哀愁交差点

制服のスカートの端が太陽に透けてる感じが好き

人間ってそんなものね

なんか気づいたら歳もとってるし 年も変わっていた。 いつのまにか仲良かった友達も たくさん結婚した。 年内には職場が異動になるような話が出ていたり、後輩は軽い鬱で一ヶ月以上休んでいる。 久しぶりにこの人良いなー、といった人と出会えたけれど恋人が…

私とワルツを

「浅野いにお」という漫画家を皆さんはご存知だろうか?代表作に、ソラニン、おやすみプンプン、現在連載中のデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションなどなど。ちなみにソラニンは映画化もされました。ヴィレヴァンによく置いててサブカル好き御用…

VANISHING LOVE

ビークルやピストルズをきっかけにロックバンドにハマっていった。著作権もクソもない着うたダウンロードしまくりのガラケー時代。それに逆らうかのように、CDを集めることがいつのまにか趣味になっていた。中古のCDショップを回って、買って、聞くのが好き…

LOVE DISCHORD

以前の投稿の続きの話をしよう。自分にとってのロックンロールの始まりがピストルズなら、自分にとっての「音楽」の始まりはなんだったのか。 時代は遡り2007年、中学3年の夏、場所は香川県まんのう公園。そう、四国最大の野外フェスMONSTER baSH通称モンバ…

Anarchy In The UK

仕事仕事仕事。その合間で飲むウイスキーそしてロックンロール。俺は一体何を目指して生きているのだろうか?ロックンロールとは、人生とは何か?ふと、そんな時高校時代の友人を思い出す。 ピストルズやラモーンズ、ダムド、クラッシュを教えたくれた友人、…

裸足で行かざるを得ない

とある友人から「何でもいいからブログ書けや」という毒電波が飛んできたので気が向いた時に書いていこうと思います。 そういやブログって聞くと、同い年くらいの人たちは通ってきたかもしれませんがデコログとか前略とか流行ってた時に自分もよく書いてまし…